豊島区大塚の歯科なら大多和歯科医院|スポーツ歯科

大多和歯科医院
電話番号 電話番号

ホワイトニング

ホワイトニング

日頃の歯磨きでは落ちない色素の沈着した歯面を、薬剤を使うことで歯自体の色調をコントロールします。
NITEホワイト・エクセルはアメリカで最もポピュラーなホワイトニング材で、着色歯面の改善を短期間で安全にかつ効果的に行うことができます。
このシステムは日本で初めて厚生労働省の認可を受けたシステムで、『白くきれいな歯』への意識が高いアメリカでは、歯科医師からだけでなく患者からも圧倒的な支持を得ている最もシェア率の高い製品です。

ホームホワイトニング

ご自宅で歯を白くしていく方法です。
歯形に合わせた薄いマウスピースを作り、そこで歯を白くするためのジェル(低濃度の薬剤)を流し入れて毎日装着します。
歯を白くするジェルが歯にだんだんと浸透して、個人差にもよりますが約2週間で透明感のある美しい理想的な白さが得られます。

ホームホワイトニングについてよくあるご質問

ホワイトニングは誰にでもできるのでしょうか?
ホワイトニングに年齢の上限はありませんが、18歳以下の方はまだ歯の成長過程にあるのでおすすめできません。
また、妊娠している可能性がある方や妊娠中、妊娠中、授乳中の方の安全性は保障されていません。緊急性を要する治療行為ではありませんので、安心して受診できる時期までお待ちになるようお勧めします。
効果はどれくらい持ちますか?
その人の生活環境にもよりますが、通常は1年程度とされており、基本的には後戻りをします。
追加でジェルを購入して追加漂白(タッチアップ)を行ったりすれば、白さをある程度持続させることも可能です。
副作用はありますか?
ホワイトニングに使用する薬剤は、過酸化水素、過酸化尿素がべースになっており、体に悪い影響はありません。
アメリカではADA(アメリカ歯科医師会)とFDA(アメリカ政府食品医薬品局)にて許可がとれており1,000万人以上の方に使用されております。当院でも用いているNITEホワイトエクセル厚生省の許可を受けております。
保険は適用されますか?
健康保険はその状態が病気と認定されれば適用されますが、歯を白くする目的では、保険適用外となります。